最強夫と私の成長記録!

婚活、結婚、出産、育児 今があるのは夫のおかげ

生後間も無くわかった子供の病気 

先日とても嬉しいことがありました。

子供の病気が治りました!!

 

 

病気と診断され、今日に至るまでを

ブログに残して行こうと思います。

 

 

息子は生後間も無く心雑音がわかり

夜間救急搬送されました。

そして、搬送先の病院で心臓病と診断されました。

 

心臓病の中でもよくあると言われている

心室中隔欠損」と言う病気です。

心臓に穴があいていて、穴の大きさは大中小で言うと大とのことでした。

 

小さな子供にはよくある病気で手術で治ると言われましたが、

産まれたばかりのこんな小さな子供の心臓に穴?

大丈夫なの?

苦しくないの?

ちゃんと大きくなれるの?

死んじゃわないよね?…

 

言葉に出すのが怖くて何も言えませんでした。

先生からの説明をただただ呆然と聞くだけでした。

 

初めての子供でこれからの幸せな未来しか

考えてなかった私は泣き崩れ

絶望感でいっぱいでした。

こんなに泣いて怖くて怖くて仕方ない思いをしたのは初めてかもしれません。

 

産後で疲労と寝不足が続いていた中

退院の前日病院に搬送され、

産院に戻ったのは朝方でした。